Bチームにいる選手必見!プレーを向上する鍵は教科書を作ることだった!!

今日も走りかよ、、、

 

またメンバー外か、、、

 

全然ボール触れないじゃん、、、

f:id:firminoh:20200909173844j:plain

 

あなたは日々の練習でこんな不満を溜めていませんか?

 

私も高校時代そんなことを日々感じながらBチームで多くの時間を過ごしてきました。

 

 

じゃあ同じポジションのAチームのやつのプレーを見て

技を盗もう!!

 

でも実際にそいつのプレーを盗めたとしても

本物には真似したくらいのプレーではなかなか勝てませんでした。

 

じゃあどうすればいいんだ、、、

 

簡単です!!

 

Aチームのやつより上手い選手を真似すればいいんです

 

考えてみてください

 

一流海外選手のプレーを真似することが出来たら

海外サッカー選手には勝てなくても

Aチームのやつには勝てる気がしませんか?

いや勝てます!!

f:id:firminoh:20200909181303j:plain

ファンダイクのディフェンス

メッシのスルーパス

ロナウドの決定力

カンテのボール奪取

 

それと似たような力がつけば

 

あなたはチームにおける絶対的な選手となり

チームメイトから「○○外ないと勝てない」と言われ

スタメンになれるでしょう

 

ではあなたはどんな選手をお手本にすれば

良いのでしょう?

 

それは

自分の強みと同じプレーを強みとしている選手です

 

理由は

スピードのない選手がムバッペなどスピードのある選手

をお手本にしても技を盗めないからです

 

だから自分と似た特徴を持った選手を

お手本=教科書にして

その教科書から技を盗みましょう

f:id:firminoh:20200909183746j:plain

 

あなたのプレーに海外のスーパースターが教科書になれば劇的にプレーは向上するでしょう!

 

あなたにあったスーパースターを見つけて

あなたの教科書にしましょう!